再度改善!利用規約変更のお知らせとお願い:撮影用の靴について

 

 

 

 

 

 

度々になってしまい、大変申し訳ないのですが撮影用の靴裏について進展がありましたので再度、ご報告とお願いです!
 

前回の靴裏の記事では「テープを貼ってヒールマークを抑える」ということをお願いしておりました。
が。
何日か様子を見てみると…何やら増えるモノが。
ヒールマークとヒールマーク改のような、違う種類がある…!!!:(;゙゚’ω゚’):
しかもこのヒールマーク改、通常のものよりはるかに手強いのです…。

そこで一週間、お客様にご協力いただき一度テープを止めてみることに。
するとヒールマーク改が少なくなっていたのです!

検証の結果、どうやら以前から私たちを悩ませていたのは
ヒールマーク改だったことが判明しました。
では、何が違うのか?

前回もご説明したとおり、通常のヒールマークは黒いスッとした汚れです。
見た目はとても目立つのですが、こちらはメラミンスポンジで簡単に落ちます。

ですがヒールマーク改は、そこに粘着物がついたものだったのです。
粘着物なので、擦っても擦っても落ちる気配がない…。
無理矢理落そうとすると、床面が剥がれてしまう。

…つまり。
粘着のあるテープ類が裏目に出てしまったのです…。

しかもこの季節、この気温。
おそらく熱せられたテープの粘着面が床についてしまう、という現象に至ってしまっておりました。

ご協力いただいたお客様には大変申し訳ありませんでした…!
せっかく皆さまのお力をお借りしたのに…反省するばかりです…。

そこでもう一度、利用規約を変更させていただきました。
ウェブサイトを参照していただければ幸いですが、二点補足させてください。

>1.メイクルームにウェットティッシュがあるのでご利用いただき、汚れや粘着物を落してください。
上記でご説明させていただいたとおり、汚れ、粘着物はスタジオの床に負担を与えてしまいます。
とくに両面テープなど、粘着の強いテープ類で装飾されている靴裏に関しましては
一度ご相談していただければ、と思います。

またヒールや厚底のゴム部分が破損されておりますと、
そのゴムの部分に使われている粘着物が床や壁を傷つけてしまう可能性があります。
できるだけきれいな靴でご参加いただければ幸いです。

>3.血のりや色移り、粘着物などスタジオが汚れる可能性のある小道具
Twitterでご存じの方も多いとは思いますが、「ジェルジェム」という商品を禁止させていただきました。
理由は靴裏と同じで、ジェルジェムの粘着が強いこと、
また粘着だけでなく色移りもしてしまうことから使用を禁止させていただきました。

血のりや絵具など、じかに床に接触しない、という形であっても
その上に立った靴裏や肌が、移動する際などに接触した床や壁に色移りしてしまいます。
使用に迷う小道具は、ぜひ一度ご相談をお願いしたいと思っております。

長くなってしまいましたが、再度、ご協力いただければ幸いです!
どうぞよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*