利用規約変更のお知らせとお願い:撮影用の靴について

l_04

本日は、スタジオ クォーツをご利用いただく皆さまにお願いごとがあります。
利用規約にも記載しておりますが、
撮影用の靴裏はウェットティッシュで拭いていただくようお願いしておりました。

今後は拭いていただいた後、厚底やヒールの靴裏にテープを貼っていただくご協力をお願いできれば、と思っております。
 

IMG_0577

31TaIvc7wAL
黒のパーマセルテープ(シュアーテープ)と
透明のビニールテープをメイクルームにご用意しております。
どちらも手で簡単に切れますので、靴底周りやヒール部分に貼っていただければ幸いです。

約1ヶ月、皆さまにスタジオを利用いただき、嬉しく感じるとともに
このままの状態を長く保っていきたいと強く思い、試行錯誤してきました。

床への負担を考えると、できれば2つの点を防ぎたいと思っております。
一つは床に残ってしまう黒い跡。
もう一つは色移りです。

スッと流れるような黒い跡、これを「ヒールマーク」といいます。
これは、靴裏をどんなに綺麗に拭いていただいても
靴底にあるゴム部分が床を擦るとついてしまうものなのです。

そのため、テープでゴム部分をカバーしていただければ防ぐことができます。
また色付の靴もテープを使っていただくことで、床への色移りも防げます。

こういった理由から、テープの案を導入することとなりました。

個人的なお話になってしまいますが、私もコスプレをする際に
靴裏にテープを貼るなんて、面倒くさいな…と感じたことも正直あります。

ですがもし、その1ヶ月後また同じ場所を利用したときに
見覚えのある、消えない汚れが残ってしまっていたら…。

クォーツをご利用いただいたお客様の中にも、自ら
「テープ貼ります!」「汚してしまったので掃除させてください!」
と、おっしゃっていただき…。
そのお気持ちが本当に嬉しくだからこそ、こういった形で皆さまに応えたい、と思いました。

一日一日、ご来店いただけるお客様の撮影現場になるスタジオを
出来る限り良い状態に保っていきたい。
そのために皆さまのお力とお気持ちを少し、お借りできれば…と思っております

ウェブサイトの利用規約も順次、変更していきます。
ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*