【Quartz Tips】メイクルームの撮影

アイドリッシュセブン九条天

【Quartz Tips】こちらのカテゴリでは、クォーツのちょっと便利な撮影情報を紹介しています。

白ホリがメインのスタジオ クォーツですが、その他にも様々な撮影スポットがあります。
前回は玄関での撮影を掲載しましたが、今回はメイクルームの撮影をご紹介します。
 

普段は着替えやメイクで使用するスペースですが、利用されている方がいない時間帯は撮影でご利用いただくことができます。
過去の事例ですと、アイドルの控室のような雰囲気で撮影されるケースが多いようです。

アイドリッシュセブン九条天

こちらの写真は、ライブで最高のパフォーマンスを出してお客さんに喜んでもらうため、控室で集中している。という設定で撮影しました。そんな雰囲気を感じていただけますでしょうか?

アイドリッシュセブン九条天

サンプル写真は全てストロボは使わず環境光のみで撮影しています。
カメラの設定は、ISO800、F4、1/100くらいです。
ハリウッドライトが明るいので、ストロボを使わずともかなり綺麗に撮ることが出来ます。

お客さまがメイクルームで撮影した写真も何点か紹介させていただきます。

 


 


 
最後にメイクルーム撮影時の注意事項です。
あくまでメイクルームは着替えやメイクで利用するのがメインの場所です。
撮影でご利用の際は事前にスタッフにお声がけいただき、注意事項をご確認の上ご利用ください。

【メイクルーム撮影利用時の注意事項 】
・着替えやメイクする方が優先です。他のお客さまがいらっしゃった場合は、すぐに撮影を中止してください。
・メイクルーム入口のドアは開けておいてください。
・テーブルの上には乗らないでください。

ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*