コスプレシェアってどんな感じ? ~コスプレイヤー様編~

こんにちは、スタジオ クォーツです!

スタジオを初めてご利用になるお客様、久しぶりにクォーツにご来店するお客様…。

勝手が分からないと不安になりますよね。

クォーツに行ったら、どうするんだっけ?

初めてシェア撮影会に参加するけど、ちょっと不安だなあ

そんな疑問や不安を解消するべく本日はコスプレイヤー様向け、クォーツのシェア撮影会ご利用の流れを見ていきたいと思います!

カメラマン様はどうぞこちらをご覧ください!

ご入店後は室内履きへ

スタジオ内は「土足禁止」です。

室内履きをご用意しておりますので、ご入店後お履き物から履き替えをお願いします。

キャリーやカートはどうすればいいの?

「グレーの床」であれば転がしても大丈夫です。
白ホリゾントは傷つきやすいので、ご遠慮ください…!

受付カウンターに進んでいただき、ご予約メール時に記載の「ご予約のお名前」をお伝えください。

グループ内で別々に入店する際も確認させていただいておりますので、ご来店の前にぜひ皆さまで共有をお願します。

CNなどのお名前で確認させていただくことも可能ですので、受付時にお申し付けくださいね。


撮影用の靴は必ずスタッフへ!

撮影に使う靴は必ず「チェックと養生」をします。

そのため、受付にて撮影用の靴をお預かりすることを推薦しています。

(新品の靴でも必ずご提出ください!)

ただ…お靴がキャリーの奥、お荷物の一番下…ということもありますよね。

そんなときは「お着替えの前に受付までお持ちいただくよう」お願いします。

靴の養生は、最短でも10分程お時間がかかります…!


シェア参加のお客様の靴が多い場合は、養生完成までお待ちいただく場合もあります。

スムーズに撮影へ進んでいただけるよう、お客様のお着替え中に養生を完成したいと考えておりますため、ご協力よろしくお願いします。

養生が仕上がりました靴は「パウダールーム通路前のラック」に置かせていただきますので、受け取りをお願いします。

「パウダールーム」でお着替えとメイク

受付後、ラウンジを進んでいただきますと細い通路奥にカーテンが見えるかと思います。

カーテン奥の「パウダールーム」にてお着替えとメイクをお願いします。

パウダールームのお席は1人1席です。
皆さまで気持ちよくシェアできるよう、アメニティなど譲り合ってご利用ください。

お荷物はパウダールーム自席へ

お支度が終わりましたら大きなお荷物、ご準備に使った道具、スリッパなどはご自分のお席にまとめてください。

貴重品は自己管理となっておりますので、手荷物はお持ちくださいね。

手荷物は「手荷物カート」でラクラク移動!

1組1台の「手荷物カート」下段に貴重品を入れたバッグなどを置いて、撮影ブース移動中にご利用ください。

準備が整いましたら、どうぞ撮影ブースへお進みください!

シェア撮影会ですのでブースは他のお客様と譲り合ってご利用ください。

撮影中の飲食はラウンジのみでお願いしております。

ラウンジにわざわざ移動しなきゃいけないなんて…と、ご面倒かと思いますが、
撮影ブースに飲食物を落としてしまうと場合よっては清掃で落ちない汚れになりかねません…。
皆さまで気持ちよく、撮影時間を楽しみましょう^^

他にもメイク中にファンデーションを落としてしまったブースを汚してしまった…などありましたら、すぐにスタッフまで

ササッと清掃させていただきますのでご安心ください!

その他、貸出備品やカラーペーパーのことなどご質問があればスタッフまでお気軽にお声がけくださいね。

撮影は「完全撤収30分前まで」

撮影終了時間は完全撤収30分前です。

撮影終了時間になりますと、スタッフが白ホリゾント側から清掃に入っていきます。

あともう少し撮影したい…!

写メ撮ってない~!

楽しい撮影の時間はあっという間に過ぎていきますね。

夕方2部への切替清掃などもありますため、撤収へのご協力をお願いします…!

パウダールームに戻ってお着替え…の前に、 一点ご注意いただきたいことがあります!

養生フェルトにご注意!

養生させていただいた靴のフェルトは撮影直後に剥がしていただくことを推薦しております。

フェルトの粘着は、撮影時間中の使用を前提として作られております。

長時間貼ったままにするとはがれづらくなり、粘着剤が残る可能性がありますのでご注意ください!

アメニティは受付でも貸出あり!

メイク落とし、忘れちゃった!

コンタクト保存液がなくなっちゃった~!

お困りの際は受付にて貸出を行っておりますので、スタッフまでお気軽にお声がけください。

完全撤収のお時間までにお着替えの完了、退店へのご協力をお願いします。

お帰りの際は充電中のスマートフォンやコンセントに差した充電器など、お忘れ物がないようお気を付けください!

まとめ

もっとスタジオを見てみたい!という方は「スタジオ内装のご紹介」動画をご参考ください。

他にも「これはどうしたらいいんだろう?」ということがあればウェブサイトのQ&A、もしくはフォームにてお問合せください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

———————————————————

ウェブサイト
 https://studioquartz.com/

〇 Twitter
 https://twitter.com/studio_quartz

Instagram
 https://www.instagram.com/studio._.quartz/

YouTube
 https://www.youtube.com/channel/UCRCWCLpruuI6ZvopmET9LvQ

———————————————————

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*